フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

エドと初めての1週間編③〜お金が…〜

Maayong gabii !

どうも、最近酒を飲むと頭痛がするトムです(;´д`)
前までこんなことなかったのにな〜(;´д`)笑
20代も半ばに差し掛かってきてます…身体は大事にしないとですね(。-∀-)

さていきなりですが前回の続きです



翌朝…

私は普段かなりの昼夜逆転生活を送っているため、朝日がサンサンな中起きることも珍しいです
エドは先に起きているのに私は1時間くらいベッドの中でうだうだしていました


トム、朝だよ〜(´∀`)

…うぅ〜〜(。-_-。)…


エドは普段かなりの健康的な生活をしているそうで
夜は早いときは20時に寝て
朝は早いときは4時に起きるような生活!!!

しかも仕事柄よく運動しているからかカラダも引き締まってるし、お腹とかも全然出てない…

更に好きな食べ物を聞いてみると


エドは何が好きなの?豚肉?チキンとか?(←物凄い偏見。)

うーん…もちろん普段鳥や豚は食べるけど、1番好きなのは魚とか野菜かな…

マクドナルドとかのチキンもあんまり好きじゃないんだよ。僕の地元に来たら自然の中で育ったすごく美味しい鶏肉を食べさせてあげられるんだけどなぁ〜


…なにぃ〜!?
エドはなんだかすごく健康志向なんだなぁと感じた瞬間でした
なんなら日本人より健康的??


そんなこんな私がベッドから出られずウダウダしていると東横インの朝食タイムを過ぎてしまっていて
朝ごはんを外に食べに行こうということに。

やってきたのはJモール内のジャリビー!
さっきの健康的な話とは大違いですが、お手軽なのでやってきました。

私はフィリピンはセブしか知らないですが
セブの街中を走ればどこにでも見つかるジャリビー…
フィリピンで超超有名なファストフードのお店です。
日本でいうマクドナルドみたいな!

こちらで朝ごはんはハンバーガーとポテトにしました。

ちなみに風の噂でジャリビーが今年日本に進出するらしいって聞いたんですけど
ほんとでしょうか…?Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


そして朝ごはんが終わるとホテルにとんぼ返り!

私はまだ生活リズムのスイッチがうまくいっておらず眠たくて寝たり起きたりを繰り返していました。

その間中ずっとエドは隣で見守っていてくれて
(たぶん私の間抜けな寝顔も見たことでしょう…涙)
ふと目が覚めると隣でエドがニコッとしてこっちを見てくれて
その瞬間になんだかな〜幸せだな〜(´∀`*)な気持ちになっていました。笑

そしてお昼ご飯はこの日どうしたかあんまり記憶がないんですが…笑

たくさん寝て元気チャージ完了!

とりあえずどこかへ出かけてみようということになって、その日の夜はエド日本食を食べたことが無いというので
エドと一緒にとある日本食レストランさんへお邪魔しました。

メニューを開くとそこにはお寿司をメインに色々な日本料理が…


エド、何がいい??

うーん…日本の料理は初めてだからよくわかんないよ。君に任せるよ


お店に入った時点でエドは慣れない空間にちょっと緊張気味?
なんだかチョイスを間違えたかな〜(;´д`)と不安になりつつも、お寿司を少しとあと何皿か料理を注文しました。



↑料理と共にエド君。
あっ、このミシュランマンみたいなのがエド君だと思ってください。笑

果敢にもにチャレンジしてくれました
持ち方は綺麗に持てるけど、うまく掴めない〜汗
私がフィリピンライスを手でうまく食べれないのと一緒ですね。

ここで出てきたお寿司はこのサーモンもですが
切り身がかなり分厚くて寿司好きの私的にはすごく美味しかったんですが
エドに何が1番美味しい?って聞いたら
迷わず野菜炒めを指してました…

その後は近くのKTV(カラオケ)に!
私も洋楽が好きなのでサンミゲルライトを2人でパカパカ飲みながら爆笑ならぬ爆唱。。。

エドもカラオケが好きみたいでたくさん歌うんですが、歌うのはラブソングばかりでしかも古いから私もよくわからず…笑
でも楽しそうなので私はABBAとかブリトニーとかを歌って過ごしました。

ちなみに謎の

ゾンビ〜ゾンビ〜♫

っていう歌がなんかフィリピンですごく人気?らしくてエドに歌ってよ!って勝手に入れたりされたんですが
そんなの聞いたことないよ!!!笑
でも確かにとなりの部屋からもこの曲が聞こえてきたりして
セブ在住の方ご存知ですか?有名らしいです…

The Cranberries - Zombie - YouTube

↑ゾンビの歌


KTVから出るとなんか小腹が空いた…


お腹空いたかも…

あっ、僕も…


そりゃそうですよね、エド日本食屋さんでほぼ野菜炒めしか食べてないし…( ;∀;)スマヌ


ということで近くの小さな食堂に入りました。



注文したのはティノランというスープとライス

エドはティノランが好きらしくて私はこの時初めて食べました。
ちなみにエドが1番好きなのはティノラン・イスダ(魚のティノラン)



今回のはティノラン・バカ(牛の骨つき肉のティノラン)

中には白菜みたいな野菜が入っていて
お肉の出汁と優しい塩味でかなり美味しいスープでした。
シニガンよりも好きかも…


小腹を満たしたところで、次第に私はとあることに気付いてしまいました…



このままいくと…



お金がなくなる!!!汗



2人分の食費や交通費…
1週間でかかる経費はなんとなく想像していたはずなのですが
予想外の出費(特に、現地で払う予定じゃなかったホテル代)がかさんで
すでに2日目にして、計算してみると足りない気がしてきたのです…


ですがこの時はまだエドにも何も言わず
心の中だけで「やばいかな…?」という感じでした。


そしてこのことで3日目の雲行きも怪しくなっていきます…




つづく



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村