フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

酔うと面倒になるのも世界共通

Maayong Gabii 〜♫

さてさて、今日は仲の良い一部のお仕事仲間さん達とご飯に行ってきました。

私が住んでいる街は広島というところでして
あぁこんなことまで書いたら知り合いにバレそうですが…まぁいっか。笑
よく警察24時に出てくる飲屋街、「流川」がわたくしの仕事場であります。

路面電車のある街〜(^^)


仕事柄よくお酒を飲みますが、先日エドの新しい部分を見せつけられてしまいました…

それはエドはお酒飲み過ぎるとめんどくさい。
ということ〜…汗

今週エドの奥さんが数日セブシティのほうに滞在していた期間があったんですが
その内のある日、エドが仕事場の人と飲んでいたらしく
私が仕事を終えて深夜1時、メッセンジャーをチェックするとなんとエドがオンライン!
セブは12時だろうにそんな時間まで起きているエドに驚きつつ
メッセージを送ってみると

終わった〜。起きてる?

うん

邪魔したかな?

ううん邪魔じゃないよ

話したいな〜…だけど多分エドは今無理だよね?

君が無理でしょ?

いやできるよ。

電話して〜〜



電話してみると何やらご機嫌状態のエド



えっ、酔っ払ってる?


全然!酔ってないよ〜笑


私は少し酔ってるよ。笑


えっ(←あまり仕事で酔われるのが好きじゃない)


でも大丈夫!少しだから、ガマイ〜笑


そんな中送られてくる写真達



え!?このピンクの人大丈夫?!汗


彼は酔いつぶれちゃってる〜あはは


そしていきなりジョンという謎の友達がテレビ電話に登場…


は、ハロー…(ー ー;)


ハロー♫


彼は友達だよ〜


↑めっちゃ笑顔のジョン



おそらく酔っているであろうエドはバイクに乗って奥さんのいないお家に帰宅。
もちろんその間も電話は繋いだままです。私も仕事場から家に帰りました。


そして家に帰ってお互いベッドに横になるなり、エドがメンドくさくなってきました…



僕たちの未来についてはどう考えてるの…?


うーん、そのことについては前にも話したよね…? 今はあなたは結婚してるし、子供さんも小さいし、今すぐにはどうにもならないよねって…


うぅ……なんで僕たちはこんなに離れてるんだろう?涙

君に会いたいょぉお……

もう僕は怒ってる!!!


え?!なになに?なんで怒ってんの?!( ゚д゚)


この辺でイライラしてきたワタクシ…


なんで怒ってるの?…エド、私酔ったときのあなた嫌いだよ。


あぁ……ごめんなさい。ほんとにごめん…


たぶんこのネガティブな感じとかは酔ってるから言ってるんだろうけど…


ここで一度イヤフォンを取りに自室を抜けて戻ってきてみると、エドはイビキをかいていました。笑


おーい…エド〜?…


(_ _).。o○…………


あ、寝てる。笑



そのまま電波が悪くなって電話が途切れる
朝方の5時くらいまで、エドのイビキを聞きながら横になっていました…




翌日。


次の日二日酔いで仕事をサボったエド

お昼頃に電話して聞いてみると、自分が言ったことをまったく覚えていないんだそうで
次からはエドが酔ってたらとりあわないことに決めました。笑


なんか ジョン って男の人に私を紹介してたけど、大丈夫?


えっ?!それはまずいよ…。彼は口が軽いから…えぇ、全然記憶にないよ〜汗


それはヤバイね…その人に口止めしたら?


いやでも待てよ…彼も酔ってたから、多分忘れてるよ!


あぁ〜どこまで楽天的なんだ!涙


とりあえず酔うと面倒になるエドでございました。



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村