フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

倫理について考える午前3時

Maayong Gabii ♪

こんばんは~

連休の中、二日間何もせずに家の中にいて雨の音だけを聴いていると気が滅入ってしまいます...
これで外が晴れてたりしたら出かけれたりしてよかったのかもしれませんが、どこに出る気にもならず
お休みのない方には贅沢な話かもしれませんが、今の私にとっては「何もない日」というのは一日で十分かもしれません。



さて、先週の金曜日に奥さんがセブシティでの研修から帰ってきてからというもの
エドとの連絡は当然ですがグッと減っていってしまいました。
土曜日から始まり日、月、火...


火曜日にいたっては夜ごろに一度電話がかかってきたものの多分家の中からかけてきていたんでしょう
途中でブツッ!....といきなり電話が切れて、多分奥さんに見つかりかけたんだろうなぁと思い放置していると
そのままメッセージも無く。



そして昨日水曜日午後2時頃。私がやることもなく遅めのお昼ご飯を作ろうとキッチンでダラダラしていると


ピコ~ン♪


エドからのメッセージ。どうやら昨日いきなり電話を切ったことを心配しているみたいでした。
あと例のエドの友達トンとのツーショットが送られてきました。あぁ今日はトンと会ったんだなぁ~...

エドと初めての1週間編⑧〜18歳ピーナちゃんの夜〜 - フィリピン人男性に恋してアレコレ
↑トンと初対面したときの話


エドから電話がかかってきました


トム?昨日は本当にごめんね...あの時妻がいきなり入ってきて「今誰かと電話してた?」って聞かれたから僕は慌てて切っちゃったんだよ....本当にごめんね


うん大体予想していたのでそこについてはノーダメージですが、それよりバレなかったのかな?汗


大丈夫だよ~。それより奥さんにはバレなかったの大丈夫?


うん:`:@*(7$%(←この辺よくわからなかった)だから大丈夫だと思うよ


.......そっかぁ~それならよかったよ(-ω-)/



最近思うんですが、エドの奥さんがどんな人かはわかりませんが
普通の女の人ならエドの不審な行動にもう薄々気づいてると思うんですよね。汗



多分奥さんが気づくであろうエドの不審ポイント

  • 最近いきなり自分の携帯を買った
  • 気が付くとNHKばかり観ている
  • エッチを迫っても断られるようになった

(まぁエドが私に言ってることなのでウソかもしれませんが)

  • バレンタインデーに何もせずに帰ってこない

(長い夫婦になると何もしないかもですがエドは今年は酔い潰れてお姉さん家に泊まった)

  • 長期で家をあけることがある(今年の1月のように)
  • 誰かと電話していた?←New


・・・私が奥さんなら結構疑ると思うんですよね。汗
だから今思ってるのは、今は泳がせておいて証拠が全部揃ったときに後から訴えられてバッサリ慰謝料とか取られたりするのかなぁ~とかですね....

恐ろしい話ですが、全然あり得ますよね。
最近やっぱり娘さんとか、息子さんの話を聞いていると、エドとは運命ではなかったんだろうかと考えてしまいます。
すでに守るべきものがある人はそれを守れなきゃダメですよね...

まぁこういう話をしたらエドがなんて返してくるかはわかりませんが。



話が脱線しましたが、以前も書きましたが私には約6年くらい付き合っていた彼氏がいまして
その彼とも結局は価値観のズレやお互いの距離が離れたりしてしまったことで最後には別れたんですが

彼は彼のスタンスがあって、すごく堅実に生きていらっしゃる方で
私はよく生活習慣や様々なことを怒られていました。

でも彼の人生の生き方と私のフワフワしていて不安定な生き方とでは全く違っていて

だんだん一緒にいるとお互い喧嘩することが増えていきました。
たぶん主な原因は私です。彼は彼なりに一生懸命私に合わせてくれていたんでしょうが
いつも私はそれを足りない足りないと怒ってばかりでした。


彼にとっては私の行動や考えは異常とまでは言わないけど理解し難かっただろうし
でもそれでも一所懸命サポートしようとしてくれてたと思います。



その前回のお付き合いの記憶が私に付きまとっているのかもしれないですけど

良くないことでも何でも、相手にとって「この人と出会って良かった」と思ってもらえるように
今回のエドに関してはそういう気持ちでお付き合いしていきたいですね。
結果、慰謝料~みたいなことになっても後悔しないように全力で........



さて、だいぶ話が脱線してしまいましたが

今日はフィリピン料理のキニラウをなんと作りました!

まぁ「なんと」って言うほど難しいもんじゃないんですけど。笑


キニラウは前回の1月の旅行時に何度も食べたんですが、生の魚のぶつ切りが玉ねぎや野菜と一緒にマリネしてあるような料理です。
私もエドもこれは大好きです。


材料を買いに行って料理開始したのが夜の8時頃だったんですが
エドがわざわざ奥さんに「お姉さん家行ってくる」と嘘ついて仕事場のほうまで出てきてくれて
(仕事場の辺りは電波がいいのでビデオ電話してもストレスにならない)
テレビ電話越しにエドに教えてもらいながら調理しました(*´▽`*)

4月にボホール島で料理するのの予行練習的な感じですね♪



エドのキニラウ・レシピ


材料

・生食用の魚(マグロ・白身魚・サーモンなんでも)

・玉ねぎ

・しょうが

・お酢(今回米酢しかなかったからそれで作った)

・きゅうり(あれば。今回はナシ)

・トマト(あれば。今回はナシ)

・塩少々

・ココナッツミルク(あれば)

・青唐辛子(お好みで。今回はスーパーになかったので鷹の爪で)




作り方は超簡単で、まず魚をサイコロ状にカット。
しょうがは細かいみじん切りに、玉ねぎは粗みじん切りにします。
(トマト、きゅうりがあれば同様にカット!)


できたら一つのボウルか大きめのお皿に全部移して、お酢を全体がマリネできるくらいに適当に入れます。
んでもって混ぜ混ぜ...からのお塩を少々振りまして鷹の爪を手で細かくちぎって入れて、また混ぜ混ぜ。

最後にココナツミルクをお好みで(スプーン二杯くらい?)かけて混ぜれば出来上がり!


NHKの今日のお料理にはとてもじゃないけど出せない適当レシピですが
食べてみたらセブで食べてたものと同じ味がして感動でした(∩´∀`)∩



(うーん…ゲ○にも見える…涙)


ただし量が多すぎて、お父さんお母さんは少し食べてたんですが
残りを全部一人で食べたんですが生の玉ねぎ特有の刺激で私の胃は若干荒れている気がしないでもない...笑
でもお酢の効果か、食べるときはそんなに辛くなかったんですよね玉ねぎ。


美味しい~?



うん、ラミカアヨだよ~(*´▽`*)



次回はティノランスープを作りたいと考えておるトムです(-ω-)/



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村