フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

エドと初めての1週間編④〜白いブリーフ?!〜

Maayong Gabii !

みなさんこんばんは
今日も前回の続きを書いていきます



旅行3日目…



この日は東横インの朝ごはんにチャレンジしてみました。
私は基本よっぽどクソマズくない限りドコのどんなご飯でもパクパク食べちゃうんですが
私が心配なのは常にエドのこと!
東横インは日本の会社なので朝食も日本風なのかな〜?と。
昨日の夜は日本食が正直エドあんまり楽しめてなかったように感じたので少し不安でありました。

ですが行ってみるとそこは日本のビジネスホテルのようなブュッフェスタイルではありましたが
内容はかなりフィリピン料理に寄せてある感じで
スープは味噌汁とシニガンが両方置いてあったり
フルーツや野菜もあったので、エドは気に入ってるようでした!

↑こんな感じ。


そしてこの後部屋に戻ったとき、体型の話題になりました。
私が自分がちょっと(とは言えないレベルになってきてるケド)太ってることを気にしていることを話すと


うーん確かに…朝食の時トムの食べるライスの量にはビックリしたかも!


えっ?!∑(゚Д゚)そ、そんなに多い?!


うんあれはかなり多い!笑


ぎぇ〜〜(声にならない。笑)


ライスは君をタンボックにするからね〜(´∀`*)笑


でもお米すごい好きなんだよ〜(;´д`)

…じゃあエドが私のライスを管理して!笑


あはははオッケー!


頑張る…よ…(°_°)


私がショボーンとしていると


でもトム聞いて。僕が好きになったのは君の身体でも何でもなくて、トム自身だから、そんなに気にしなくてもいいからね。


その言葉にまたキュンとしておりました( ;∀;)


※Tambok タンボック = デブ!笑


まぁそうは言ってもエドにデブって思われたくないので、これ以降旅行中はずっとエドライス管理をしてもらってました。笑
ちょっとたくさん食べようとするもんなら
タンボック!
エドがニヤニヤしながら叫んでくれます。笑笑

なんか神曲も産まれました…


タ〜ンボック♫タ〜ンボック♫アコン オヤッブ タ〜ンボック♫

(訳:デブ〜デブ〜僕の彼女はデブ〜♫)


ひっ、ひどい〜〜〜( ;∀;)笑笑

なんてのは冗談で、僕の彼女はデブverから僕の彼女は優しいver、グワパverまで…
2人で事あるごとに口ずさんで楽しんでました



そんな3日目ですが、この日は人生で初めて
ジプニーに乗りました!


画像はWikipediaより

ジプニーっていうのはフィリピンのローカルなバスみたいなもので
横並びの長い椅子が両サイドにあって、そこにギュウギュウになったりしながら座ります。
ずーっと乗ってみたかったんですけど、ホールドアップがあるだとか色々こわい話を聞いていたので
なかなか乗る勇気がありませんでした。

けどエドにジプニーに乗ってみたいんだけど…と言うと
OK任せといて〜!という感じだったので
今回の初ジプニー乗車が実現しました(´∀`*)

ジプニーは乗車料金がめちゃ安くて、たしか数十円とかだったはずです(値段忘れました)

別に乗り心地も悪いわけじゃないし、窓の外もダイレクトに(窓ガラスがないから。笑)見れるし
私はかなりジプニーが好きになりました。


いいね!私ジプニー好き!


あはは、そうなの?でも晴れの日はかなり暑いよ〜(;´д`)


そうしてジプニーで到着したのは
ガイサノ・カントリーモールという少しちっちゃめのモール

ここのジャリビー(またもや)でお昼ご飯を食べました
その後はエドが下着が足りなくなったというのでモール内に買いに行くことに…


あ、ここで一つ言っていいですか…?


エド、初日から


白いブリーフ


はいてるんですけど…

それがまあまあ初日から衝撃的
え?フィリピンの人って白ブリーフ派の人が多いんですか??

正直鼻毛が出てようが髪型がちょっとへんちくりんだろうがあんまり気にならないんですけど
この白いブリーフを大人の男性が履いてる姿はちょっと唯一アンビリーバボーなことでした( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)



下着コーナーに行っても白いブリーフしか見ないエド
その様子をなんとも言えない気持ちで見守っていました(°▽°)笑
あ、白いブリーフは自分で購入していただきました(°▽°)笑


そしてその後エドは何と息子さんに会いに行くことに!

実はエドの息子さんは自宅から離れたセブシティの寄宿学校?みたいなところにいるらしく
エドはシティに来ると必ず息子さんに会いに行くらしい。

絶対に誰かに声かけられてもついて行かないんだよ。あとこのモール内からは出ないこと。17時にジャリビー前で待ち合わせだからね。大丈夫?


うん大丈夫ー!(満面の笑み)


気をつけるんだよ!…それじゃあまた後でね


エドの姿が見えなくなった途端
私のお買い物センサー発動!!!(お金ないのに…)
モール内をぐるぐるぐるぐる…

初めて見る物や洋服ばかりなので、楽しくてついついずーっと見て回ってしまいます。
完全にこれはM・○・Cのパクリではないの?というようなアイシャドウパレットが300円とか
可愛いピアスが一つ80円とか…
やっぱり買い物に関しては彼氏とより女友達or一人で行く方が気楽ですね。

完全に堪能しまくってあっという間の2時間が経ちました。
急いでジャリビーへ向かうとそこには既にエドの姿が。


ごめんごめん!待った?

ううん丁度いま着いたくらいだよ



そしてーーー…


実はこの日何を食べに出たのかあんまりよく覚えてないんです( ;∀;)笑

というか写真もほぼ撮ってなくて、なんだか記憶の時系列がバラバラ…笑

ただこの時内心お金やばいかも?!の不安が募りまくっていたのを覚えています( ;∀;)



ホテルへ帰ったあとのこと…




トム、正直僕は君が本当にエンジョイしているか心配なんだよ。


ギクッ…!Σ( ̄。 ̄ノ)ノ


僕はトムが嬉しそうなら自分も嬉しくなるし、トムが楽しくなさそうなら僕も楽しくないんだ…


実は…日本から持ってきた現金が少なくなってきてすごく気がかりなの。もちろん全額無くなるわけじゃないけど、このままだとかなり質素でどこにも行けないような旅行になっちゃいそうだから…


なるほどね…


ちょっと方法を探してみるよ!


困ったときはGoogle先生
ということで色々調べてみた結果
楽天のクレジットカードキャッシング機能がついていれば
もしかすると現金を引き出すことが出来るかもしれないとのこと…!

(決して楽天の回し者ではございませんm(_ _)m笑)


明日この方法を試してみるよ!これがダメならまた考えよう!




…さてさてどうなってしまうんでしょうか??



つづく



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村