フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

ボホール最高な島滞在記①〜カレンデリアは神〜

Maayong hapon

こんにちは!

そしてお久しぶりです…m(__)m
しかし無事、9日間の滞在から帰国いたしました!
ちなみに帰りの成田でホテル代をケチってリアル「ターミナル」ごとく椅子でごろ寝した結果
風邪をひいてしまい若干体調のよくない状態が続いているトムです。笑

帰国したのはもう先週くらいの話になるんですが
今回は張り切って写真もたくさん撮りましたので
またおいおい記事をアップしていきたいと思います。

今回の旅行、一言でいうとかなり楽しかったです。
特にトラブルもなく毎回帰国できているのはエドくんが毎回神経使ってくれているおかげです。


まずは4月の18日!

雨の降っていた成田を出発〜

広島空港で買った「失楽園」を機内で読もうとはりきってましたが、4ページくらい進んだところで意識が無くなっておりました…

4、5時間うとうとしていると

アイラブ セブ〜〜〜♫

マクタン島が見えてきます。この上空からセブを見渡す時は毎回すっごくワクワクします。
1月の旅行では、この景色を不安と期待を持ちながら見ていたことを思い出して
なんだかすごく懐かしい気持ちになりました。
たった3ヶ月前の出来事なのに、人間の心っていうのは不思議なものです。

飛行機を降りても空調が効いてるせいか、暑い!!って感じはありませんが
あの独特のにおいにますますワクワクします。
フィリピンにきたぞ〜!って感じです


前回はmyphoneを握りしめて、エドと合流できるかドギマギしていた待ち合わせも
今ではエドスマホを持っているので心配なく、無事に3ヶ月ぶりの対面でした。


エド〜!(*^◯^*)

トム!おつかれさま。とりあえず車を呼んでるから、ホテルまで行こうか。ホテルの名前は??

前回は空港を出てからかなり長い時間タクシーを待ったので
今回はエドの知り合いの人に頼んで300ペソでセブシティのホテルまで向かうことになっておりました。

この日のホテルはJさんオススメのホテルメルセデスにしました(^ω^)
情報提供ありがとうございました(^.^)


すんごい形相で髪をといている女の子。笑

前回はシヌログの時にたくさん歩き回ったコロンストリートも今回はほぼほぼ歩きませんでした。

ホテルメルセデス

ぐちゃぐちゃですみません。汗
部屋は必要最低限のものがある感じで質素ですが
私達は泊まれればとりあえず大丈夫なので、全然okでした。
ただ一つだけ、エドがガンガンにクーラーを効かせるので
何故かぬる〜い水なのかお湯なのかよくわからない温度しか出ないシャワーを浴びていると
本当に極寒で死ぬかと思いました。。。

ここは真夏なのではなかっただろうか…?(°_°)

チェックイン後日が暮れるまで部屋でのんびりして
夜になると換金&夕食のためにコロンストリートへ繰り出しました。
モールの中で3万円ほど換金して13,350ペソでした。これはあんまり良くないレートなのかも…(-.-;)y-~~~
でもこの後ボホール島に行くとさらにレートが悪くて、ここで全部換金しとけば良かったと後から後悔しました。

今回は9日間滞在で、8万円しか持参してなかったですがなんとか足りました。

ホテル代を現金で支払ったのはボホール島の6泊7日分で、ホテル代はざっと二人で1万円だったので
残りの7万くらい9日間の食事代やら遊び代やら交通費に払ったことになりますね。
でも二人分だから一人分だと3万5000円…ほかの国で考えたら安くついてるほうかな??


今回食事代がそんなにかからなかった理由としては
毎食毎食ひたすらに
カレンデリアというフィリピンの食堂?みたいなお店に行ってたからだと思います。

色々頼んでも二人で200ペソいくかいかないかくらい(日本円で400円くらい)

野菜もあるし肉もあるし魚もあるし…私はあのパサパサライスも気にならない人なので
この後も色んなカレンデリアに行くんですが本当にお世話になりました。




4月19日(旅行2日目)


朝早めに起きてチェックアウト前にホテルの目の前にあるカレンデリアで朝食をとります

カレンデリアをブログ用に写真撮っていると
謎にエド写真撮ってあげるから貸して!

身体がごついとかデブだとかは無しでお願いしますね…

このお店では貝の佃煮?みたいなやつが美味しかった!

エドは朝ごはんに食べたがるキニラウ(私の好物)

貝の佃煮みたいなやつ。ふつうにうまい。

この日の朝ごはん、175ペソな〜り〜




朝ごはんを食べ終えてチェックアウトを済ませると
早速今回のメインであるボホール島に向かうべく、港に向かいました(^.^)




つづく



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村