フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

エドと初めての1週間編②〜初日のバタバタ〜

Maayong gabii !

みなさんこんばんは。トムです^ ^

やっと1週間終わった〜という感じですが
今日は色々ありまして刺激的な一日でした。
明日(というかもう日付変わっちゃってますが…)、日曜日はパンケーキを友達と食べにいく約束をしていて
それがめちゃくちゃ楽しみです…

あっ、どうでもいいですね(。-∀-)汗



ということで、前回の続きから書いていきます!



マクタン空港のタクシー乗り場は長蛇の列で
たぶん30分近くは並んだと思います…

無事に私達の順番がまわってきて
タクシーに乗り込みました。

ボース。A.Sフォーチュナ。トヨコイン。

トヨコイン???


しばらく東横インってナニ?みたいな会話が続きましたが
なんとか理解してもらえたようで
無事にホテルに着きました。

ちなみに今回の旅行

食費、宿代、交通費、全部私持ちです(^ν^)

えっ?カモられてるって??
いやいや、私は好きで出しております…

この話を帰って日本の友人達にすると
みんな無言で
「えー………マジ(・・;)?」
みたいな顔するんですけど

私はエドの日給が500ペソ(約千円)ということを知っているので
まぁまず2人で過ごす時点でお金を出してもらおうなんて考えてません。

ある人が出せば良いんでないでしょうか、という気持ちでございます。



東横インに着くと、警備員さんがいるゲートを抜けて
いきなりエレベーターでした。

えっ?!どこがフロント?!とパニクりましたが
きちんと張り紙を読むとフロントは6階にある模様。
大人しくエレベーターに乗って6階に向かいました。

フロントに着くとエドがキョロキョロしていたので

こんな感じのホテルだけど、大丈夫?

大丈夫どころか、綺麗なホテルだね!

たしかに東横インの建物やロビーは想像していたよりも綺麗で
フィリピン価格スゲーと私も感心していました。


ここでちょっとしたハプニングが…!
私は東横インをBooking.comというサイトで予約していたのですが
クレジットカードですでに支払い済みだと勘違いしていて
実際は現地でペソ払いでした…
まだ換金していなかったので所持ペソはもちろんゼロ…

円で支払いはできないですよね…?(°_°)

フロントのお姉さん:) はい、ムリ


うが〜〜〜

まあまあくたびれていたので、また今からエドにキャリーバック引いてもらって換金所まで行かないといけないのか…と考えるとチーンとなりましたが
エドに事情を説明して

OK!探しにいこう!

しかしエド、さっきからオシッコ漏れそうってずーっと言ってるけど大丈夫…( ;∀;)?笑

エドの人間としての尊厳のためにも早く換金しなければ…!


急いでまた1階に降りまして、エドが入り口のガードマン?の人に聞くと、すぐ近くに換金所があるそう。
言われた方へ歩いていくと30秒もかからない場所にありました。

とりあえず全所持金62,000円を全部ペソに換えることに…

後々この持参した全所持金が少なすぎたことに気づいてプチパニックになります…

金額が大きすぎるから?か、謎にエドの顔写真まで取られて換金。

エドは一回一回お金ちゃんと数えた?!

っと、まるでお父さんみたいに注意してくれましたが
ほんとにたまにお金ミスって少なく返されたりするらしいので
チェックは大事らしいです!


急いでホテルのフロントに戻ると
無事にチェックインできました(´∀`)

ルームカードを渡されて、部屋は18階のお部屋。

エレベーターに乗り込んでボタンを押そうとすると
18階は宿泊部屋のフロアとしては最上階!
エドとそこでちょっと盛り上がりました。笑

ただし東横インのエレベーターは4つあるのにいつも稼働しているのは何故か2つ…
結局上に上がれば上がるほど不便なフロアでした…( ;∀;)笑

までも、そんなことは気にならな〜い♫

部屋に着くとエドトイレにイン!!!!
間に合ってよかった…笑


東横インのお部屋は日本とほぼ変わらないどころか
ベッドもクイーンサイズくらいのがあって
広くはないけれどかなり綺麗なビジネスホテルって感じで
すごく良かったです。
エドも気に入ってくれたみたいでした。

さて、すでに時刻は20時前…
夜ご飯はどこにしようか〜と2人で考えて
とりあえず外に出てみることにしました。

私は日本から着てきた冬服を脱ぎ捨てて
Tシャツ短パン&サンダルスタイルにチェンジ!

ちなみにリゾート♡みたいな可愛いワンピースとか
女優みたいなデカイ帽子とかサングラスとか
一切持ってきてません(。-∀-)

Tシャツもたぶん4枚くらいに短パン2つ…

あからさまに1週間に足りてませんが
(さすがに下着は持ってきたけど!)
その辺の女子力とかは皆無だとおもいます。。。


さて、Jモールを歩いてみると表に面した場所に

イナサルというお店がありました

ここにしてみる??

うん!

イナサルのロゴ↑(イナサルHPから)

後から調べてみると、フィリピンで有名なフランチャイズのお店みたいですね。
店内の席も外の席も、お客さんでいっぱいでした。

頼んだのは

大好きなバボイ(豚)のシシグ

それと

なんか定番っぽいチキンとライスのセット2つ。

満席の中やっと見つけた席に座り
待つことしばらく…

キターーーー(´∀`)!!!



あ、ちなみに今回の旅行ほぼ写真撮ってないんです…( ;∀;)
なんかエドとの時間を割いてまで写真パシャパシャ撮らんでもええかなとか思ってたんですが
いざブログを書くとなると不便ですね…
次回から写真ちらほら撮ります!


最初はチキンをスプーンとフォークで食べてたんですが
途中からエド

フィリピンスタイルはね、こうやって食べるんだよ

と言って、チキンを手でほぐして
ライスも右手でギュギュッとつまむみたいにして食べました。

やってみる〜!

なんでも真似したくなります。
エドみたいにライスを掴もうとしますが
いくら手でギュッと固めても、フィリピンのお米はパサパサなので
ボロボロと逃げていってしまいます…

できない〜( ;∀;)

しばらくは手でちまちま食べてましたが
ライスがことごとく皿に落ちていくので嫌になってライスだけは結局スプーンを使ってました。笑


お腹いっぱいになりーの
ホテルに帰りーの
××しーの…

そうして長かったセブ1日目が終了しました。








…かなり長くなってしまいました(;´д`)
色々書きたいことはたくさんあるんですが
なかなか文才が追いついてない…汗
こんなブログですが楽しんでいただけたら幸いです!


つづく


参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村