フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

ついにエド、アレを購入〜酔っ払いバレンタイン〜

Maayong Gabii !

みなさんこんばんは^_^

ちょっと数日寝不足モードが続きましてなかなかブログが書けず日にちがあいてしまいましたが
ここ数日はほんとにいろ〜〜んなことがありました…。

昔付き合っていた?人に言われたことがあるんですが

トムの好奇心はいつか身を滅ぼすよ…

ってこの言葉を言われた意味、今になってすごくよく分かります(p_-)

ちょっと先日また私の好奇心で手を出したことで(エドとは全く関係ない日本のこと)
物事が動いた後にすごく「手出さなきゃよかったかな…?」と思うようなことがありまして
いい加減いい大人なら、何でもかんでもチャレンジは止めようと教訓になりました…m(_ _)m


さてと、そんな話はこれくらいにして


ほんとに大丈夫なのでしょうか…? - フィリピン人男性に恋してアレコレ

↑以前こちらの記事でエド自分のスマホを買う宣言してきた話をしたと思います。
この時彼は「来週には買う予定」と伝えてきたんですが、奥さんとの兼ね合いとか色々心配していました。

そして今週の水曜日、普段は朝から連絡はないんですが(スマホを奥さんが職場に持って行ってるため)
いきなりメッセージが!

そうか今日はバレンタインだった…

街はバレンタインと確かにそこら中にチョコレートの特設ブースが出来てたりしましたが
渡す相手もいないし(日本に。笑)あんまり関係ないな〜と思ってすっかり忘れてたのです


なんでメッセージ送れるの?!


今職場でマーク(エドの親友)に携帯借りてるんだよ


そうなんだ!(マークも相変わらず優しいな)


携帯返さないといけないから、また後で連絡する!


わかった!


そして朝10時は夜行性形態の私にはまだまだ睡眠時間のため私は再び夢の中へ(_ _).。o○


そしてお昼も12時を過ぎた頃…


ハーイ、トム!いまやり取り出来るよ!


ムクッ(p_-)!!


そして衝撃のメッセージが!!!



んん?!

まさかこれは…?!



急いで電話してみますと


トム、携帯買ったよー!!!


えー?!そうなの!?うわーめちゃくちゃ嬉しい!!


これでいつでもメッセージ送れるよ!


なんと本当にエド携帯を買ってしまったみたいです!

大丈夫なのかな〜?と心配はまだ拭えないですが
嬉しいことには変わりありません


今日はバレンタインデーだから、急いで携帯買ったんだよ。トムと特に今日は話したかったから…


ん?バレンタインだから???
この辺りで私はハテナになっていたんですが
おいおい話を聞いていくと、日本以外の多くの国ではバレンタインデーは恋人達には特別な日みたいで
すごく大事にしているらしいんですね。
日本では女の子から男の子にチョコをプレゼントしますが
海外では男の子から女の子に何かしらプレゼントしたりするらしいです!いいな〜(^ν^)


そういうことでエドは、私がバレンタインデーなのに恋人から何も無かったら寂しいだろう。という風に心配してわざわざ携帯も急いで買いに行ってくれたみたいです。

バレンタインデーをそこまで特別に考えてなかったから
こちらとしては嬉しいサプライズでした。


今は携帯のためにモアルボアルまで来たんだよ

モアルボアルっていうのはセブ島のある都市名です。

彼についてきてもらって買い方とかも教えてもらったんだ


ここでなんだか新しい男性が登場。名前はリコ君だそう。

あれ…?なんかどこかで見た気が…

あ!この間フェイスブックの友達申請してきてたコだ…

彼私のフェイスブックに友達申請してきてた子だよね?


あー!そうそう!でも君はまだ許可してないでしょ?笑笑


いやいや、それがあんまり色々あなたの周りの人と友達になり過ぎると繋がりで奥さんにバレる気がしたから…ごめんね〜(^^;)


大丈夫!確かに君の言う通り!


なんだか二人は屋外でビールを飲んでいる模様…


今レッドホース飲んでるよ〜



うわ〜でた〜!レッドホースだ〜( ゚д゚)


フィリピンではビールと言えば

サンミゲル

ですが、このレッドホースもサンミゲルの種類の一つで、ただちょっと度数が高めになってます。


今日は酔いたい気分なんだ…


え?なんで?!


バレンタインデーなのに、僕の彼女は日本にいるから…


うーん、仕方ないよねぇ… あれ?!ていうか奥さんは?バレンタインデーなのに一緒に過ごさなくていいの??汗


多分彼女は怒るだろうけど…今日は家に帰りたくないよ…


えぇ〜〜( ゚д゚)それはダメでしょ…


僕の気持ち、理解してくれる?今日だけは酔いたいよ…


(え〜いもう知らんぞ〜!)…わかったよ(ーー;)


何というか、私も結構感情的になりやすい人間ですが…エドはもっと更に上をいってる気がする(;´д`)


レッドホースと共に超笑顔のエドと私↑

これ見たらレッドホースの瓶かなり大きめなのが伝わりますかね…?
これをこの日リコ君とエド二人で5本飲んだって言ってました…( ゚д゚)

途中から若者グループが近くで大騒ぎしだしたので、声が聞こえないと不機嫌になるエド


場所かえるよ!ほかのバーにうつるね!


しかしその建物もカラオケで更にうるさい…笑


二階に上がってみる!!


振り回されるリコ君…


そして…



何にもない…。笑


二階には誰もいなくて椅子もなくて
しかも写真の洗濯物がイイ味だしてまして私は爆笑してしまいました。笑笑


結局エドはめちゃくちゃ酔っ払って途中で泣いてみたり1階のカラオケで熱唱したりと
ステキなバレンタインをプレゼントしてくれました( ´ ▽ ` )ノ笑

リコ君は帰りのバイクを運転してエドを連れて帰ってくれたらしく……ほんとお疲れ様ですm(_ _)m



このバレンタインのやりとりの最中、リコ君がトイレに行ったタイミングでエドはこんなことを言ってきました。


僕は本当にもう彼女(奥さん)を愛してないんだ…

日本に行って働きたいよ。日本で僕が働ける可能性って、あるのかな?


えぇっ…(奥さんのくだりは無視して)…うーん、多分まず第1にビザが必要だと思う。あと日本語は喋れないと無理かな〜…


日本語かぁ〜(;´д`)

僕にはもう無理だよ…もう若くないし、今から日本語を習得するなんて…


ここでムカっとくる私


もしエドが本気で日本語を勉強するなら私は色々ヘルプしてあげたいけど、最初から無理って言う人には何もしてあげられないよ。


そうだけど……もし僕が日本語にトライして、でももしやっぱりダメだった、ってなったら君は僕のこと嫌いになる?

………(そういうことじゃないんだけどな〜)いや、別に嫌いになんかならないよ!でもそれはエドが一生懸命勉強して、それでもダメならの話。最初からダメだと思ってたら何も出来ないよ?


…わかった。ベストを尽くしてみるよ


うーん、酔っ払い状態のエドに話してももしかして意味ないかな〜と思いつつ
あんまり前向きな感じじゃないな〜と考えていると
リコ君が帰ってきてこの話は終わりました。


今の時点ではほとんど、エドが日本で働くのはムリだなぁと思いました。笑

正直彼が言う言葉は(奥さんのくだりにしても)ハイハイ、くらいで聞いとくのが1番なのかなと思ったりします。
まぁ酔っ払って言うことにそんな信頼性があるかわからないのは日本でも一緒ですよね。



そんなこんなでエド君酔っ払いあげたバレンタインでございましたm(_ _)m




参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村