フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

成田でごろ寝

Maayong Gabii

こんばんは〜(^^)


ついに明日からセブ、ということで今日は飛行機の都合上成田空港に1泊しています。

とは言ってもホテルなんかを予約しているわけではなく
成田空港の休憩スペース?みたいなところでごろ寝です。

前々回11月にセブに向かう前にも同じように空港内のウェイティングエリアで寝たんですが
その時はまさしく極寒でして
寒さ&明るさ&地面の硬さに苦しめられて中々眠れなかったんですが
今回は明るさ&硬さだけですので多分なんとかなるでしょう…

それもこれも節約のため!
今回計算してみると使えるお金が残り8万円しかないので
8万円で7日間…まぁ余裕に感じますが食費やら交通費やら前回予想外に飛んでいってヒヤヒヤしましたので

エドと初めての1週間編⑤〜メリクリ〜 - フィリピン人男性に恋してアレコレ←こちらをご覧下さい

今回はあまりバンバン外食せず、ボホール島の市場で何か買ったりして自炊できたらなぁ〜と思います。


それにしても成田空港に滞在するのもこれが3回目になりますので、だいぶ勝手がわかってきたというものです。。。


成田空港は3つのターミナルに分かれています

  • 第1ターミナル
  • 第2ターミナル
  • 第3ターミナル

第1ターミナル
…についてはあまり利用する機会がないのですが
3つのターミナルの中で最もお土産物や衣類、文房具から何から売ってあって
ご飯屋さんも何軒もあります。寿司からトンカツから中華…タイ料理…etc
ちなみに私はこの第1ターミナルの
唐朝刀削麺というお店の刀削麺が大好きで今回もセブ帰りに食べるのを狙っています…


右側のがマーラー刀削麺。刃物で削ったような小麦粉の麺がいびつでモチモチで、スープは辛くてコクがあって本当においしい…( ^∀^)


ただしこの成田空港で困ることといえば、レストランがどこも大体21時には閉まってしまうことです_(:3」z)_

それを逃すと第2ターミナルにある24時間営業の吉野家に行くか
コンビニ弁当をモサモサと食べることになります…

いくら画像加工しようとも悲しい食卓…(実際の今晩の食事です…)




第2ターミナル
…こちらは平常時はわかりませんが夜になるとホテルを予約せず翌朝を待つ人たちがあちらこちらで寝ています。
二階にはフリーの充電スペースがあったり、一階には仮眠がとれるような畳のスペースや椅子が沢山あります。24時間営業のコンビニも吉野家もあるので成田空港で夜を越す人にとっては1番快適なターミナルだと私は思っています。
(現にこのブログは第2ターミナルからお届け中です)



第3ターミナル
…こちらは他のターミナルに比べるとこじんまりとしてますが
大きな開放飲食スペースや(お店は相変わらず早く閉まりますが)
24時間営業のローソンもあります。ただソファの数は第2ターミナルに比べると少ないので
遅い時間に行くと寝るスペースはなかったりするかもしれません。





…あれ?成田空港の紹介みたいになっちゃった…
さて、まだ出発まで9時間半…さて畳スペースまで行ってちょっと仮眠をとってこようかと思います(^.^)


また明日着いてから更新できそうでしたら更新します!


参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村