フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

エドと初めての1週間編⑤〜メリクリ〜

Maayong buntag !

おはようございます〜( ̄∇ ̄)
仕事中のエドからピコ〜ン♫とメッセージがきてその音で条件反射的に起きてしまったトムです…(のろけ…になるのか?!)

今回はご無沙汰しておりました
エドと初めての1週間編」の続きを書いていきます( ̄∇ ̄)




…さてさて前回は、日本から持参した現金がかなり少なくなってきているせいで心から旅行を楽しめていなかった私に気づいて、エドは私を心配していました。

色々方法を探してみると、クレジットカードにキャッシング機能がついてさえいれば
こちらのATMから現金を引き出すことが出来るらしい…という希望を見つけました。

私のクレジットカードは楽天カードしかないのですが、キャッシング機能なんて付けた記憶すらなく
ダメで元々くらいの気持ちですがチャレンジしてみることにしました。



4日目の朝



もうすっかりお馴染の東横インの朝ごはん

朝ごはんを食べると、ATMを探しにお隣のJモールへ行きました。


(写真は引用です)

フィリピンでATMを使う方法【キャッシュカード編】 | フィルポータル←こちらのサイトさんにATMでのお金の引き出し方が分かりやすく書いてあり
私達もこれを参考にさせてもらいました…ありがとうございますm(_ _)m


さて、ATMをやっと見つけると既に5.6人のフィリピン人さん達が並んでおりました。
ここでもまた待たされるフィリピン…

試される大地フィリピン…

待っている間、お金が本当に引き出せるか本当に本当に不安で、エドに何回もフゥ〜…と心配な様子を見せていたので
彼も私の雰囲気のせいでピリピリしていたと思います。


やっと順番が回ってきた!

私は携帯片手に書かれた手順通りに進めていきます…



…アレ?…暗証番号が違う?!?!



なんだったっけ…?( ;∀;)



暗証番号が違うとカードが戻ってきてしまい
後ろに人が沢山待っているのもあってプチパニックになるワタシヽ( ̄д ̄;)ノ
とりあえずまた一旦列に並びなおそう!
そしてまた列の最後尾に…


今度は楽天のサイトにログインしてアレコレして暗証番号を確認!
今度こそこれでダメならお終いだ〜( ;∀;)


またまた待つこと10分程、順番がまわってきました。


先程と同じ手順でボタンを押していく…

暗証番号も入れて


!!!



無事にペソが出てきました( ;∀;)



ヒャッホオオオイイ(((o( ;∀;)o)))



思わずATMでガッツポーズしてしまいました。笑


I'm Rich now〜〜〜!!!
(↑なんか色々間違ってるけど。笑)


私がめちゃくちゃホッとして笑顔になったので
エドもやっと安心してくれたようでした



そして現金も手に入れた私達はこの日
コロンストリートに行くことに!

というのもココも私がずっと行きたかった場所だったんです。

コロンストリートというのはセブでもかなり古いショッピング街で近くには有名なサンペドロ要塞やサントニーニョ教会があり、
大小色んなお店がひしめき合ってるような場所です。

なのですが、このコロンストリートについて調べるとどこも
危ないので観光客向けではありませんとか
行く場合は荷物とお金は最小限持参することなど
あまり治安が良い場所ではないという事前情報だったので、自分一人では行けるような場所ではないな〜と思っていました。

ですが今回エドに聞いてみると


コロンストリートに行きたいの?いいよ


でも大丈夫?危なくないかな?


絶対僕から離れないようにして、危険なことをしなければ大丈夫だよ


とのことで、ついにコロンストリートに行くことが実現しました。

タクシーで現地付近に到着!


ちなみにこの辺で携帯を出してパシャパシャ写真を撮るのはこの携帯タダであげますよ〜!と言っているようなもんなので
ストリートで撮った写真は一枚もありませんm(_ _)m

写真は無いですが、街中の露店で沢山のiPhoneスマホが売られていましたが
それらの殆どが盗まれた物だそうです。

自分の携帯が露店に並びたくなかったら、ガッチリガードして無闇に携帯出さないほうが吉です。


さて、ぷらぷら歩いていると色んなお店が目に入ってきます
いくら目があっても足りない〜!!って感じで
すごく面白い場所です。

着いた時にはお昼も近かったので私達はとあるモール内のフードコートに行きました。

若い人が多かったです

アレもこれも気になってついつい色々頼んでしまう〜(~_~;)

お昼ご飯とエド君。笑


ご飯を食べた後は私がアクセサリー屋さんを何件か回ったり
エドの出身の大学があったので遠巻きに見たりと、かなり楽しい時間を過ごしました。
というかただ歩くだけでも色んな物やお店があって、コロンストリートはかなり楽しめました( ̄∇ ̄)

そこからエドの思いつきでサントニーニョ教会やサンペドロ要塞の方に行ってみることに…

街中はシヌログ祭りの真っ只中でどこかしこから
ドンドン!♫ピ〜ヒャラ〜♫とシヌログ祭りの音楽が。笑

人が沢山でお祭り感があって、ワクワクしてきます〜

近くでシヌログの曲の生演奏をしてました!
これがめちゃくちゃパッショナブルな演奏で…



なんの血が騒ぐのか…

ついつい踊ってしまいました。笑
子供達がワーキャーいってくれるのが嬉しかったです!笑


教会近くで謎の儀式の生中継を見たりした後は
サンペドロ要塞というセブの有名な観光スポットへ向かいました。

タンボックとサンペドロ要塞。笑

エド君。笑

正直、よくある観光地な感じで、ただ見て回るだけだろうな〜と思ってたんですけど
ここは緑や花があってベンチもあったりちょっとした公園のような雰囲気がすごく良くて、カップルにはオススメの場所です。
ウェディングフォトを撮ってらっしゃるカップルもいて、それはそれは白いドレス姿が素敵でした…♡

エドが撮ってくれたお気に入りの一枚↑
足が痩せて見える!笑



夕日が暮れるまで私達はベンチに座って話しました。
こうやって一緒にただ座ってたわいない会話が楽しめるのも、エドとはまるで長年一緒にいるような落ち着いた気持ちで話せるから不思議です。

この時くらいから本当にお互いの気持ちが近づいていっていたように思います。


ちょっと目を休めたいから、少しだけ寝るね


いいよ〜


何かトムに歌ってほしいな。心が休まるような…


えっ、歌?!でも英語の曲は歌詞がわかんないや…


日本語でもいいよ


この時既にタクシー内で熱唱するエドだったり、モール内の店員さんがいきなり歌いだしたりと
そういう環境の中で私はフィリピンに感化されてきていましたので
周りに少し人がいようが歌ったりすることに抵抗がなくなってきてました…


しばらく考えて、Boaのメリクリを歌いました
年中暑いセブでウィンターソング。笑


…その歌すっごくいいね。トムの歌う声好きだよ、すごく気持ちが休まる……ありがとう。


こういうことを自然に言える人間を作るところが、私がセブに魅力を感じるところかもしれません。



夜になるとライトアップもされてました!
カップルの方、オススメです。
(歴史ある場所なんでしょうがこういうお勧めの仕方しかしてなくてすみません。笑)


夜ご飯は近くにお祭り仕様の特設ブースがありまして
そこの屋台でBBQと安定の魚を食べました

ビニール袋を装着して手で食べます

近くの屋台から煙がモクモクで、目にしみる〜〜〜( ̄∇ ̄)

野外ステージもあって、ダンスのコンペティションとかもあったみたいです。



この後もお祭りムードが高まる中、夜のストリートは騒々しくて
でも私の気持ちは

このゴチャゴチャした感じ、最高〜〜〜!!

でした。
私の手を引っ張って人混みをぬってどんどん進んでいくエド
道路は車がバンバン通るし、歩道は段差があったり穴が空いてたりするので
走ったりジャンプしたりしていると、だんだん何だかSASUKE(年末とかにやる筋肉ムキムキの人達が出る番組)をやってる気分になってこれまた興奮していました。笑


しかし楽しい時間の最中で、エドの身体にこの後異変が起こります…!


長くなったので続きます



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村