フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

エドと初めての1週間編①

こんばんは(^ν^)

こちらでは2018年1月に1週間程セブに滞在したことについて書いていきます!
ちなみにこれが1番最近私がセブに行った旅行になります。


さて、エドとはセブに到着する3日前まで連絡を取っていました。
前日、前々日は奥さんが仕事が休みでお家にいるので連絡が取れないとのこと。


空港まで迎えに行くからね!到着時間と便名を教えてよ!

迎えにまで来てくれるなんて、ほんっっっとうに嬉しいよ…便名は○○で到着は…時だよ

OK。僕は1時間前には着いてるようにするから

ほんとかなー??(前回に懲りずにまたフィリピンタイムと疑う人←)

1時間も?!待たせてごめんね(><)

ノープロブレムだよ!じゃあ気をつけて来てね、待ってるからね



うう…(´;ω;`)
この辺りで謎に切なくなりました。笑

ほんとに無事に会えるのかしら…?

最悪、向こうに着いたらいきなりエドと連絡取れなくなって、迎えにも来てなくて、そしたら私1人で観光しよう…
そしてエドとは二度と連絡つかないかも…

とか、色んなことを考えていました( ;∀;)笑


そして、前日から私は成田泊しまして

ついにセブへ出発!!

アーンド即爆睡!!!

セブパシフィックは今回初めて乗ったんですが
1番ビックリしたのは
事前に調べていた時に聞いていた「エアコン効き過ぎて寒い」とかそういうんじゃなくて

出発前の機内でMTV並みに流行りの洋楽がガンガンかかることです…笑

あ、ちなみにエアコンは全然寒くありませんでした(°▽°)

そしてプラスすると
周りの恐らくセブに帰る組のフィリピン人の皆さんがめっちゃ歌う。

席の真後ろから大音量アカペラ聞こえたときはどうしようかと思いました。笑
成田の時点でフィリピンらしさを感じまして
さすがフィリピン!恐るべし…!

しかし楽しそうで何より〜(^ν^)



そんなこんなで眠っていると5時間はあっという間!

ついに3回目のセブに上陸です!!


しかし…ほんとうにエドは来ているのでしょうか…?


不安になりながら、たくさんの人が並ぶ入国審査ゲートへ向かいます
っとその前に2回目のセブの時に購入したmyphoneを起動させました
前回帰国前に空港でロードしましたがそれがまだ残っているかどうかはさっぱりわかりません…
ダメ元でエドにメールしました

エド!着いたよ!あともう少しかかりそうだから少し待っててね

一応送信画面になった後エラーもなし

これはメール送れてるんだろか…?


さらに返信もなく、入国審査を無事に済ませて
手荷物のレーンで待つ頃にはもうソワソワが止まりませんでした



…ほんとに大丈夫なんだろうか…?



やっと自分のキャリーバッグを見つけると
駆け足でロビーまで向かいます

ロビーにはglobeとかの携帯会社の小さいブースがあったりして
もしロードしなきゃいけなかったらそこでしようと考えてたんですが
とりあえず急いでエドの姿を探すのが先!と
ロビーを見回すけどエドらしき人物はいない…


ロビーから外に出るとそこは人もまばらで
かなり不安になってきた私…

キョロキョロと周りを見回すと
右のほうに見覚えのある小さな姿が…!



トム!

エドー!( ;∀;)



彼は身長が低くて最早私より少し小さいんですが
(ちなみに私は160cmくらい)
そんな彼が大きなリュックを背負って
笑顔でこちらを向いていました

流石に恥ずかしかったのでこれまたハグとかはしませんでしたが
速攻彼の手をホールド!!!

長いこと待たせてごめんね?

全然大丈夫だよ!トムもここまで来るの大丈夫だった?

エドは自分もいっぱい荷物があるのに
私のキャリーバッグをサッと持とうとするので

ありがとうと言うと

??ありがとうなんて言わなくていいよ


優しい( ;∀;)!!


色々不安だった気持ちが一気に消し飛びました…

特にエドの笑顔、私は彼の笑顔が大好きなんです。
彼に対して何か不安なことがあっても
あの笑顔を見るだけで

「まっ、どうにかなるかぁ〜〜〜」

と思ってしまいます。笑
いや!ほんとはそんなんじゃダメなんだけど(。-∀-)笑
それくらいの何か力があります。



到着した時間が夕方だったので
とりあえず先にホテルにチェックインに向かうことにしました。

今回は1週間の滞在だったんですが
シヌログの最終日近くの19、20、21日は
会場に近いホテルにしようか迷っていまして
旅行の前半と後半でホテルを分けようかとも考えたんですが
途中チェックアウトしたりチェックインしたりする時間がもったいないな〜と思ったので
結局1週間同じホテルに滞在しました。

どこに滞在したのかというと、なんとセブの東横インです。笑

1週間のお値段でみてもかなりお手頃価格で
(なんと一泊2人で3000円!!)
写真や口コミをみても日本のビジネスホテルと変わりなさそうだったのでここにしました。

A.Sフォーチュナ通りという日本食レストランが多くある通りの
Jモールというショッピングモールの真横にホテルはあります。


さて、雨だったこともあるのか
タクシー乗り場は長蛇の列でした…

後から考えると、今回の旅行はとにかく
初めから最後までひたすら待たされる旅行だったなぁと思います。笑

私の尊敬するブロガー、モトボサツさんのブログにも書いてありましたが
フィリピンの人はなんなんでしょうね?
とにかくひたすら黙って待ってます

その耐久力がなんかものすごい…!

みんなへでもないって顔して待ってます。
エドもまた然りで事あるごとに私は

エド、疲れてないの??(ーー;)

と聞くと

ううん全然。これじゃ僕のほうがバタだね〜笑
※バタはなんか若いとか子供とかそういう意味らしいです

ってめっちゃスマイルで返してきます。
のちにこの旅行でエドの年齢が発覚するんですが
その年齢を聞いて私はますますビックリした位です。
(この話はまた次回にて!)




タクシーの列を待ってる間、結構2人とも沈黙…

よく考えたら私とエド、まだ直接会ったのはたったの3回…
この先1週間ずーっと一緒だけど、もし仲悪くなったりしたらどーしよー…


そんなことは先に不安になるべきなのに
現地で彼と手を繋いでから考え始めるという
なんともお気楽人間な私ですが
そんなこんなでエドとの1週間はスタートしたのでした( ´ ▽ ` )



つづく



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村