フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

ついにエドに再開編⑤〜お願い教えて〜

はたまた連続投稿です〜(・∀・)笑

今日はお休みなので書けるとこまで書いていきますよ〜!

ちなみについさっき
このブログのPV数が100超えました!とのお知らせが…
まだまだ100なんてと思われるかもですが
100回見られてるなんて思うとこうh..いや、嬉しいですね!
まだまだ更新頑張っていきます。

ブログと言えばですね、私はとあるセブについてのブログの大ファンです!

そのブログはみなさんご存知
モトボサツさんのブログです!
vol.1から全部読んでます〜!!(モトボサツさん見てくれてたらいいなという気持ちで、笑)
この方はすごい方で、ビサヤ語も英語もタガログ語も話せるんです。
色んな経験をされていて、ブログ内容もすごく面白くて
私の心のセブ師匠です(勝手に弟子になるな!笑)




さて、モトボサツさんブログリスペクト!!ということを書きましたところで
前回の続きを書いていきますね。



エドが発覚した翌日

その日はセブ島最終日でした。
お昼には迎えの車がやってくるので、それまでホテルで待つようなスケジュールでした。


朝の8時、部屋のベッドでムニャムニャしていると
いきなりまたあの変なミュージックが携帯から!

お友達はまだ寝ていましたので急いで部屋から出ました


ハーイ、もしもし…?


おはようトム。エドだよ



うわ〜

昨日の夕方電話で
また明日の朝電話するねと約束していたので
エドは約束を守ってくれたのでした。

私が色々知ってしまったとはつゆしらず…


しかしエドの声を聴いたら嬉しくなってしまう自分もいます。


プールサイドの小さなヴィラの中で
私は長椅子に横になりながら話始めました。


昨日はよく眠れた?


ううん、あまり……何故なら君のことを考えてたから


この嘘つき…(-.-;)y-~~~笑


そうなんだ。ははは。ありがとう…


前みたいに楽しく話しながらも、段々と悲しくなってきている自分がいました。

エドを問い詰めたら本当のことを言ってくれるだろうか?


…………………。



どうしたの?



エド……お願い。本当のことを教えて?


あなたは本当に独身?お願いだから…本当のことを教えて。


……………。



あぁ、どうしよう…



……ごめんなさい。




僕はウソをついていたよ。僕は独身じゃない、結婚しているよ…。


本当にごめんなさい…!



そう言われた瞬間、電話が切れました。



ちょっとさすがのロマンチストな私でも
なんかドラマ的展開過ぎて笑いました。笑
えっ、意図的に切ったのかな??笑


その後エドからメールがきました。

内容は謝りのもの。

私はすぐに電話をかけなおしました。



この時正直私はホッとしていました
問い詰めた時もしエドがまた嘘ついたらどうしようと思っていたんです

…ここがダメになる女とそうじゃない女の分かれ道ですね…( ;∀;)笑


  • デキる女の思考

→今更なんじゃこの嘘つき野郎!二度と連絡取るかバカ!

  • ダメな女の思考

あぁ…本当のこと言ってくれた!よかった(*^o^*)



この違い!すごいですね。笑
ちなみに私はダメな女のほうです( ;∀;)笑
頭ではわかってるんですけど気持ちに勝てない、最終的に男に振り回される自業自得タイプです。



エド


……。君は怒っているだろうね…?


ううん。怒ってないよ。


えっ?!( ゚д゚)ほ、ほんとに?


うん。何故ならあなたが本当のことを言ってくれたから。でも私、嘘が大嫌いなの。だから 二 度 と 嘘をつかないで


うん…!うん!わかったよ!


…実はエドっていう名前はニックネームなんだ。僕の本名も教えるよ!


えっ!


あとFacebookもやってないって言ったけど、やってるんだ…ただ、コメントとかフォローはしないでね!奥さんがチェックしてるから…


なにぃ??( ;∀;)


エドは安心したのか全部ぶっちゃけてきました。
Facebookについて嘘ついてたのは
奥さんバレが恐かったかららしいです…(*_*)

そしてエドの本名も教えてもらい、早速Facebookをチェック!!




…うわぁ〜〜〜!いきなり息子とツーショット( ;∀;)笑

え?息子なかなか大きくないか?!


エド、ほんとは何歳なの??


えっ……えっとー…何歳だと思う?(ー ー;)


えー??わかんないよ!教えてよ!



うーん…


エドはひたすら年齢についてだけは渋りました(°▽°)笑
なんだかすごく気にしてる様子


わかった、次に会った時に必ず言うよ…


フーン…オッケー…


なにか釈然としませんがとりあえずその場は納得しました。

エドが既婚を認めたので何故か私は憑き物が取れたように晴れやかな気持ちになっていました。笑


そうだ!新しいFacebookのアカウントを作って君に連絡できるようにするよ!

えっ?ほんとに??

うん!でも今日は難しいから、明日くらいになるかな?

わかった!待ってるね!


正直あんまり期待はできませんでしたが…笑



そんなこんなで時間はやってきて、
私は2回目のセブ島を後にしました。

エドをすごく好きになって、だけどエドが既婚者だってわかって
この時私は、ちょっと遊びましょうかね?くらいにしか考えておりませんでした。



ついにエドに再開編、終了です(・∀・)



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村