フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

エドと初めての1週間編⑥エドの身体に異変が…!

Maayong Gabii !

お久しぶりの旅行記です。
なかなか沢山書きたいことがありすぎて更新が遅くなってしまってますすみませんです(~_~;)

ということで1月の旅行記の続きです。



5日目の朝…


毎度お馴染みの東横インBreakfastをいただきまして
部屋に戻るとエドの携帯に奥さんから電話が…!



静かにしててね…!(口に指を当ててこっちを見てくるエド


オッケー…!


ピッ♫


…モシモシ?←ここからバリバリのビサヤ語


@×々^<%¥☆*×=|〆÷$°♪*.....


……………



……………………。



静かになるエド。もう終わったかと思い振り返りながら

オッケ…
シッ!!!!(゚o゚;;


げっ!間違えた( ゚д゚)汗


バクバクバクバク…


ェエ〜〜〜?←電話の向こうから聞こえる奥さんの声。笑


なんとかギリギリ聴こえてなかったみたいでした。汗


というか旅行中度々奥さんから電話がきてたんですが
電話越しに聞こえる声がぜーんぶ怒って聞こえるんですけど、フィリピンの女性ってみんなあんな感じなんでしょか…?

うまく言い表せないんですが聞こえる感じで言うと

ア"〜〜〜?⤴︎

とか、更にデカくなって

エ"〜〜〜?⤴︎

とか、何を言ってるのかはわかりませんが全部語尾を上げる&強く言うので
すごく怒ってるというかふてぶてしいというか
そんな風に聞こえました…汗

でも後からエドに聞くと、これでも奥さん全然怒ってないそうです…
うーむ慣れるまでは時間かかりそうだ〜…



話を戻しまして、結局この日エドが奥さんに何を言われたのかというと

息子君の学校が明日からお休みなので、家に帰るためにバス乗り場まで彼を連れて行ってやって欲しい…

ということでした。

ということでその時間になる前に、私とエドはSMに行くことにしました。


SMとは?

フィリピンで有名なショッピングモールです
セブ島以外にもマニラにもあるし、他の地域にもあるのかな?
名前がエスエム…なんてちょっと最初は口に出すのにもためらう感じですが、シューマートって名前の略なんだとか。
ちなみにセブ島のSMはすっごく広いです。でももう一コあるSMシーサイドっていうモールはもっとデカイらしいです……次は行ってみたいです。


さて、着いてすぐに私達はフードコートに行きました。
ここにもたくさんの人、人、人!!
あと小さなご飯屋さんがたくさんあって、全部見て回るのは大変そう…(でも私は全部見て周りたいタイプなんですが)
とりあえず近くの何店舗かを見てお店を決めました。

相変わらずのライス制限中だったので
私はライス1コだけ。エドは2コ食べてました羨ましい…。

選んだオカズは
グリーンカレー、クリスピーパタ、インゲンの炒めもの
それに2人の外食ではもうすっかりお馴染みの
ティノーランというスープ。

テーブルがどこもギッシリ人で埋まっていて困ってたんですが
人はいないけど食器やらが片付けられてないテーブルがあって、清掃部隊みたいな人に伝えると
すごい速さでバッシングしてくれました。
手際の良さに思わずボーっと見入ってしまったんですが
やっぱりフィリピンでも仕事が早い人は早いんだな〜とまた思わされた場面でした。



食事が終わるとエドは息子さんの所へ行くので
また私はひとりぼっち!!
までもショッピングモールは気兼ねなく隅々まで見たかった私なので
ここでもガイサノモールの時と同じく心の中でガッツポーズしておりました。笑
エドには悪いけど、、


とあるお店の前で2時間後に待ち合わせにして
もしかしたら2時間以上かかるかもとのことだったので
それ以降は30分ごとに確認しに行くということで一時解散しました。


SMモールはシヌログ期間中だったので沢山Tシャツやアクセサリーを売ってるお店が出ていて
露店で売ってるデザインよりも良さそうに見えたので
エドとお揃いのシヌログTシャツを買おうとモール内の物色を始めました…

↑SM内の様子など何も写真を撮っていなかったので…
これはビサヤ語のユーチューバー
Jomie Hospitalさんの動画内から…
ちなみにこの人バイヨット(ゲイ)で、ビサヤ語の勉強のためにこの人の動画はよく見るんですが
声とか表情とか、言葉はわからないけどすごく面白い!笑
まるでトムとジェリー見てるみたいです。

良かったら動画観てみてくださいね。オススメです。

彼氏のあるある?的な動画
Types of Boyfriends - YouTube


シヌログTシャツを着て高笑いのJomie...

ちなみにデザインはもう100はあるんじゃないかっていうくらい沢山あります…
だからお気に入りを探すのにほんと一苦労でした

この羽の冠みたいなのも沢山売られてました
コロンストリートにも沢山アクセサリーやらなんやらありましたが
とにかくシヌログ期間中はド派手にするのがいいみたいです
(それぞれにちゃんと意味があったらスミマセンです…)



さて、お揃いTシャツも購入して、2時間後待ち合わせ場所に行きましたがエドはおらず。


2時間半後…いない。




3時間後…いない。



この辺でSM中を歩き回った疲労感と
エドが帰ってこない不安感で私はクタクタ状態でした。

まるで親に置いてかれたひな鳥みたいです(かなりデカイひな鳥ですね〜)


そして3時間半後、待ち合わせ場所に黄色いTシャツを着た親鳥…じゃなくて、エドを見つけた時
私は涙が出そうになりました(T_T)笑



あぁあうあうあ〜〜〜涙←言葉になってない。笑



う〜本当にトムごめんね!渋滞がひどくて、すごく心配したんだよ長いこと待たせたね…



……喉渇いた(T_T)




じゅ、ジュース買おう(^_^;)




とりあえずマンゴージュースを買って(もちろん自腹)
2人ともクタクタだったので近くのマッサージ屋さんに行きました。



セブで安くて良いマッサージ屋さんというと
このヌアッタイっていうお店がたくさん検索ヒットするんですが
今回私達が行ったのはSM前にあったタイ式のマッサージ屋さんでした。
いきなり飛び込みだったのでボッタクられるかなとか色々不安だったんですが
そんなに高くもなく良いマッサージタイムでした。

(ヌアッタイを登場させた意味…)



さて、SMの出口に戻りタクシーを待つこと約40分(体感)

マッサージで癒された身体がいい感じに再び疲労に包まれた時
SMの建物の裏あたりから花火が上がりました


ワァーーーッ!!


みんなめっちゃ大盛り上がりです。
私も浮かれている間にタクシーの順番がきました。


バタン。


タクシーに乗り込みドアを閉めた瞬間


エドあしたのジョーの真っ白シーンのごとく
隣でぐったりとしていました。




エド大丈夫?!?



この時トンデモナイ(R18)理由でエドの身体には異変が起きていました…!




つづく…




参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村