フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

エドの優しさと私の中身

Maayong gabii !

超お久しぶりの投稿になってしまいましたすみません…(T_T)
別にお昼の仕事をしている訳ではないのですが
なにかと色んな予定が舞い込んできて、毎日忙しく過ごさせてもらっています。
ありがたいことですね…


さて、前回も書いたかわかりませんが
最近では毎日必ずエドとはFacebookメッセンジャーでやり取りしていて
もし可能であればビデオ通話もしています。
まさしく朝から晩まで、毎日エドとは繋がっている感じです。

最近日本語を教えていってます↑楽しい。笑


ですが最近、エドの仕事場では私達がカップルのようになっているのが話がまわっているらしく
噂好きの人に話がまわるとエドの奥さんにもバレる可能性が高くなってくるので
エドと相談して、私達は別れたことになっています。

そうなると今までみたいにエドの仕事終わりに仕事場から電話をしてもらうことができなくて、
エドの仕事場は電波がまあまあ良くて電話やビデオ通話も繋がるんですが
お家に帰るといつも電波が悪くて会話にならなかったりするので、その辺がちょっとしたストレスです…(~_~;)

ポケットWi-Fiとか向こうだと何円くらいするんだろうとか色々考えますが
とりあえず4月に向こうに行った時に2人で相談してみようと思います。



【気持ちがググッとしてしまった話…】



今日の電話中、エドがこんな話をしてきました。

あのね、昨日実は姪っ子のハニーってコと話す機会があったんだけど、実はハニーに僕たちのことを話したんだ…


えっ?大丈夫なの…?


彼女のことは信用できるから大丈夫だよ。それでね、日本に遊びに行ったりするのは難しい?って聞いたら、自分の銀行に沢山お金がないと申請が通らないとか、色々書類集めないといけなかったりとか、難しいって言われたよ…。

最近、日本に遊びにこれたらいいね〜って話をよく2人でしていたので、それで色々詳しい姪っ子ちゃんに聞いたみたいでした。

やっぱり難しいんだねー…。…それで、ハニーは私達のこと聞いたときは何て言ってたの?


う〜ん、まず君の年齢を伝えたらすごく驚いてて…「多分彼女は遊びで叔父さんと付き合ってるんだよ」って言われた…


あぁ…( ̄∀ ̄)汗 まあそう言われるよね…笑


でもちゃんと伝えたんだよ。彼女はそういうのじゃなくて、本当に僕のことを愛してくれてるんだよって。


そっかぁ、そしたら?


その後はわかってくれたと思うよ。真剣に相談にものってくれたし。


そう…。でもこっちも全く一緒!笑 周りの友達とか仕事仲間とかに伝えたら「エドは多分あなたのお金目当てなんだよ!」とか「結婚してるんでしょ?!終わりが見えない恋なんて無意味だよ!」とかさ…でも説明したらとりあえずは黙ってくれるよ。笑


ハハハ…まあそうだよね。でもお互いがお互いのことを理解できれば1番だから…


うんそうだね(^_^)



でもね…



うん?…



最近、たまに自問自答するんだ…。この関係に終わりが見えないのは事実だし…僕は君が幸せになってくれることが1番大事だから、だから…もし君が誰か別の人を好きになって…そうなったら僕は多分すごく傷つくけど、でももし誰か好きな人ができた時はその時は………


…この続きは僕にはとても言えない。けど、わかるよね…?



うん………。



エドが言いたいことはわかりました。
彼とは別れて新しい人と一緒になって幸せになってね、って意味だと思います。


だけどね…何というか、優しさなんだとはすごく感じるけどなんだろうな〜

前の彼氏(既婚者ではありませんでしたヨ。笑)をちょっと思い出してしまいました。

彼とは6年間交際していて、去年の秋くらいに別れたんですが
彼と別れるとき最後は
「お前は俺といるより他のやつと一緒のほうが輝くだろうし、幸せになれるよ…」
みたいなこと言われたのを思い出して
はてさて本当にそう思っているのか、それとも自分が努力して幸せにしようと思うほどの女でも無いのか

それか手に負えないトンデモ女だから付き合うのがしんどくなったのか…(`・∀・´)涙


こういうこと言われるのが多すぎて
まぁやっぱり幸せなんて、自分の手で掴まないといけないんだな〜とまたまた実感させられてしまいました。


あ、負け犬の遠吠え感がすごい…( ̄▽ ̄)笑



だから今はエドとのこのくらいの距離感が1番楽ちんに感じてしまうのかもしれません。
彼の姪っ子ちゃんが言ったように
「叔父さんは遊ばれてるんだよ〜」
というのは、もはや客観的に見るとそう見えても仕方ないかもしれませんね…


私は、終わりが見えなくても、人間と人間として
こんなでっかい地球何億人といる中でこんな気持ちが安らげる人と出会えて
毎日楽しさを共有できてるだけで
今は有難いかなぁと思っているだけです。


あんまり結婚とか彼氏?とか、もう契約的な物事を考えたりしたら今はしんどいかなぁ…


前の彼氏とは今でも憎みあっているわけではなくて、お互い独身で、家族のように思ってるし何か相手が困って助けが必要なときは出来ることはしてあげたいって思うし
彼もおそらく同じように思っています。
でも…それでもうまくいかないことだってあるんだから

結婚がなんだ、形式がなんだ…

今お互いが何かしら良い時間や影響を(もちろんネガティブなモノも無いわけじゃないけど)
与え合っているならそれで充分なんじゃないかと思います。


今はね…笑


だから「終わりがないじゃん?!」っていう質問をされても何て答えたらいいかわからなくなります。




今日はエドの発言から色々なことを改めて考えさせられた一日でした。
やっぱりブログはいいですね、自分の気持ちが書いているうちに整理されていく感じがします。


ではでは、また
1月の旅行記も近々続きをアップする予定です
遅れてしまってすみませんです〜(~_~;)


この間教えてもらったビサヤ語↓笑


ナンホイアッブ = あくび


ナンホイアッブはまだ出ませんが、おやすみなさい〜笑笑




参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村