フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

フィリピン中毒への道

Maayong buntag !

もはや朝ですね…おはようございます。
最近は昼夜逆転が酷すぎて何とかしたいと思いつつ
お仕事が夜中に終わるので
中々生活習慣を正せないでいますΣ(-᷅_-᷄๑)

これも太る原因の一つなんだろなぁ。。。( ;∀;)


さて、前回は初めてのエドとのチャットについて書きました。

それ以来何回かチャットしたりビデオ電話したりして
(ビデオ電話もめちゃくちゃ感動しました…!)
何やかんやで2017年も年末。

私はたまたエアーチケット購入しました。。。

フィリピン3回目の渡航決定でございます。


しかも3回目のセブでは
エドがなんと1週間一緒にいてくれることになったのです。

1週間も家に帰らなかったらどう考えても
奥さん怪しむんじゃないの??
エドに聞いたんですが

大丈夫!マニラからゲストがきて1週間ガイドするって言うから!

え〜∑(゚Д゚)そんなので大丈夫なの?!

と、結構不安だったんですが
後から聞きますと、エドの親友トン(彼にも後ほど会います)
が少〜し協力してくれたらしく
奥さんは完全にマニラからゲストがくると思っているとのこと…

そうだ!それならエド、仕事するっていう程で来るならお給料持って帰らないと怪しまれるでしょ?

いくらか払おうか…?

すると

大丈夫!今までお客さんにチップ貰ってたのが幾らか貯まってるから、それを渡すよ。トムは心配しないで!

ななな…( ;∀;)

絶対お金くれって言われると思ってたから
なんだかそれだけで感激する私

(このエドの返答を聞くまで、私はカモにされてるのかな?っていう疑惑はまだ捨てきれないでいたんです)

わかったよ!

こうして着々と3回目のセブ旅行の計画を進めていきました。

ちなみに3回目に訪れる期間中に
シヌログというお祭りが開催される予定でして
それもすっごく楽しみだったんです。

シヌログは毎年1月の第3日曜日の1週間前くらいから始まって
その期間、街中はお祭りモードで
いたる所でシヌログのテーマソングが流れまくってます。

SINULOG MUSIC | SINULOG FESTIVAL ( CEBU CITY, PHILIPPINES ) Full HD - YouTube

↑コレがその音楽(^。^)

この音楽もベースは同じで、ちょっとダブステップ風にアレンジしてあったりとか
色んなバージョンがあって耳を澄ましてみると楽しかったです。

私はこのシヌログに行ってみたくて
飛行機のチケットもこの期間に合わせて取りました。
事前情報によるとシヌログ期間中はフィリピン全土から人が集まり
それだけじゃなく各国からも観光客がやって来るので
ホテルは早めに取らないと部屋が無くなる!ってネット上で見て
私もAgodaやexpediaなどなど色んなサイトをグルグル見てホテルを物色してました。


旅行って旅行中ももちろん楽しいですが
色んなホテルを見て1番良さそうな場所を探したり
現地でのご飯屋さんを探してみたり
そういう計画段階もすごく好きだったりします(*^_^*)



ではでは、次回はセブ旅行3回目について書こうかな!
そろそろ眠たくなってきましたのでこの辺りで…



おやすみなさい*1..zzzZZ



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村

*1: _ _