フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

ついにエドに再開編③〜本当の彼は?〜

Maayong Gabii !
日本のみなさんほとんどお休みしている頃でしょうが、こんばんは。
わたくしはというと、仕事で酒をまぁまぁ飲みまして
なかなかの酔い具合です。

しかし酔っ払ったときって
洋画を観たりしたときにいつもより英語が頭にスッと入ってくるような気がするんですが
私だけでしょうか???


共感出来る方また教えてください。笑




さて、2回目のセブ旅行記の続きです



エドとのツアーが終わって翌日
私とお友達は仲良くなったタクシードライバーさんに頼んで
SM(セブで有名なショッピングモール)に行きました。
そしてSMに着く前に小さなモールに寄りまして
そのドライバーさんの助けを借りて
フィリピンの携帯を買いました。

あ、もちろん買ったのは私です( ̄▽ ̄)

ちなみにお値段約600ペソ安い!

日本円にしたら1200円〜1300円位ですかね?
それで昔の日本のウィルコムの携帯みたいな
ちっこくて電話と簡素なメール位しかできない代物が手に入ります。

でもこれが超便利!!
フィリピンにいる人ならほぼ誰とでも連絡とれます(о´∀`о)

このフィリピンの携帯はプリペイド方式で
お金を払ってロード(課金みたいな感じ)すると
値段分だけメールできたり電話できたりします。

私はちなみにglobe社のシム?です。


ドライバーの運ちゃんに手続きなんかも全部してもらって
テストで運ちゃんにメールしてみると…届いた!!

実はエドから貰った番号はその後私のiPhone6sでいくら連絡しても繋がりませんでしたので
SIMカードが違うとか国際番号とか私には理解不能でした)
フィリピンの携帯を千円ちょい出して買って
エドに連絡取る方がよっぽど簡単だったんです。


早速エドの番号を登録してメールしてみることに…


ハーイ エド! トムだよ! 携帯買いました!


そしてワクワクしながら連絡を待ちました(°▽°)



そして返信の無いまま夕方、一度ホテルに帰った私

いきなり爆音の変なミュージックが携帯から!!!

急いで出てみると…


「ハーイ…??」


「トム…?」


うわあああああああ…!エドだああああああ


めちゃくちゃ感激でした( ;∀;)
なんか昔のスマホがない時代の人の気持ちがわかる気がしました…

好きな人と離れていても繋がれるって
こんなにも素晴らしいものなのかと…!!!


そこからしばらく話をしまして
エドはいま仲間のバスケットの試合を観に来ているとのこと。
こんな夜にバスケットの試合?!と
またカルチャーショックを受けつつも
とにかく繋がれたことの嬉しさに私ははたまた舞い上がるような気持ちでした。


エド、明日にはもう帰るよ」

「明日の朝電話できるようにトライしてみるよ」


そう言って少し寂しい気持ちもありつつ
以前とは違う、エドと繋がりがあることだけが一つの希望となって
幸せな気持ちで私は電話を切りました。



…しかしこの後衝撃の事実が私を襲います。


その日の夜はゆっくりできる最後の夜でしたので
(次の日はお昼に日本に帰らなければいけませんでした)
仲良くなったタクシーの運ちゃんと、その叔父で日本語が話せるジェイサム
私とお友達4人で彼らおススメのBBQ店に行こうということになっていました。
ちなみにフィリピンのBBQというと
焼き鳥みたいな感じで串に鶏肉や豚肉やたまにソーセージとか
そういうのを炭火で焼いたもののことを言います。
普通に美味しいです。笑

運ちゃんの運転でお店に着いて
注文してしばらく待っていると
ジェイサムが現れました。
彼はスキンヘッドで年齢は40〜50くらい?
目がギョロッとしていてちょっとコワモテですが
日本語が話せるフィリピン人でした。

しばらく4人で歓談していると
運ちゃんがジェイサムにエドの話をし始めました。


彼女○○(観光地名)のガイドに惚れてるんだよ〜


私は運ちゃんにすでにその話をしていました。笑
さすがに名前までは出していませんでしたが…


えっ○○?ちなみになんて名前かわかる?


えーっと…エドって言うんだけど…


なんだか嫌〜〜な予感がしていました…



ここで話を遡りますが
エドと初めて会った時のこと。

私は彼の右手薬指にゴールドの指輪があるのが気になっていました。

ねぇねぇ、それって結婚指輪?

するとエド

ううん。これはプロテクトだよ。神様が〜どーちゃらこーちゃら〜……

なんだかよくわかりませんが本人が否定するのでその時は何も言いませんでしたが
ホテルに帰ってすぐグーグル先生を呼び出し検索。


フィリピン 結婚指輪 右手



すると見つけたとある記事…





フィリピン人の多くはカトリックです。カトリックの人々は結婚指輪を右手薬指にします…




結婚指輪を右手薬指にします

結婚指輪を右手薬指にします

結婚指輪を右手薬指にします

結婚指輪を右手薬指にします






…いや。



エドは否定したし。



これは結婚指輪じゃないって言ってたし…。




多分アクセサリー感覚で身につけているものだと
その時は必死で自分に言い聞かせました。




話を戻します。


ジェイサムエドを知っていると言われた私はかなり動揺しました。


あの背の小さい彼でしょ?


う、うん………


彼は優しいよね!だからゲストの人にも人気があるよ〜




もちろん意を決して聞きました。


ジェイサム、エドって結婚してるの?



その答えは……………?




つづきます



参加しました!よかったらポチッとしていただけたら嬉しいです⬇︎

にほんブログ村 海外生活ブログ セブ島情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(フィリピン人)へ
にほんブログ村