フィリピン人男性に恋してアレコレ

フィリピン男性に恋して現在渡航回数4回です。色々感じたことなど書いていきたいと思います。

ついにエドに再開編①

 

引き続いての更新です。

 

2回目の上陸…

セブに降りたった頃にはもう夕方でした。

飛行機から降りマクタン空港の廊下を歩くと

身体を包むようなモワッとした暖かい空気

そして日本には無い独特の匂い…

 

私は感激していました。

ちょっとした変態です。笑

 

またやってきたぞォォオ!セブー…!!!

 

チェックを通過しロビーを抜け

外に出ると旅行会社のガイドさんが待っていました。

2回目のセブではホテルまでの送迎のみ付いていて

あとは全てフリープラン!

何をするにも自由!

わかる人はどこの旅行会社か分かるかもしれませんね。

 

ホテルはマクタン島の中にありましたが

かなり端っこの方にあるホテルで

渋滞なしでも移動に30分くらいかかったように思います。

格安パックでしたのでお部屋の中はもうトンデモナカッタですが

私は汚いの全然ダイジョーな人でしたので

(この点だけはお友達は嫌がってました。ごめん涙)

ストレスもありませんでした。

 

2日目は早速エドのいるツアーに参加予定だったので

ホテルに着いたら私は最後の確認にツアー会社に連絡しました。

 

ハーイ。トムです。最後の確認です。

明日は5時に〜ホテルに迎えですね。

ガイドはくれぐれもエドでよろしくお願いします。

では、明日を楽しみにしています。

 

そんな感じで送ったと思います。

しかし「ガイドはエドでよろしくね」は

日本にいた時から通算すると3回くらいは言っています。しつこいですよね。

何故なら事前情報でフィリピンについて色々調べていた時、誰しもが書いていた

 

「フィリピンでは何が起こるかわからない」

 

  • 時間を守らない人が多い
  • 事前にお願いしていた物or人がいない
  • わからなくてもYesと言ったりする

 

などなど…

そんな情報がわんさかあって

だから色々と不安でしつこく連絡していました。

(フィリピンの方気を悪くしないでくださいね!今はフィリピンの方も日本人と同様にシッカリしている人もいるし、そうでない方もいると勿論わかっています!)

 

するとツアー会社の方から返信が

 

 

ハーイ トム。オッケーです。

 

エドに君が来ることを話したよ。

彼は君を覚えていて

興奮していたよ ハハハ。

 

ではまた明日。

 

 

この返信を見た瞬間

血が沸騰したみたいにワーっとなりました。笑

なんならエドと繋がりを持てた?のは本当に前回会ったぶりですし

(たとえ人づてにメールで聞いたとしても)

何より彼が私のことを覚えていて

さらに私が来ることを喜んでくれている…!

そう思っただけで来てよかったなぁと

じわじわ喜びに浸っておりました…

 

 

 

そして翌日…

 

迎えの時間は朝5:00

フィリピンタイム発動かな〜?と4:50くらいになってもノロノロ準備していた私達ですが

5:00にホテルロビーに行ってみると

なんとそこにはもうすでに車が待機してるではありませんか…!!

 

結果私達の方がお待たせしてしまう結果となってしまい

恥ずかしい限りなのでした(*_*)

 

車に乗り込み早速現地へGO!

色々書くと場所がわかりそうなので書きませんが

ウトウトしていたりすると到着!

 

私の心はドキドキしていました。

 

ついにエドに会える??!?

 

 

 

つづく